みんなで一緒に未来を変えていこう!

今ね、みんなすごくすごく不安になっていると思います。私も埼玉に子供がいるから、とっても不安になります。そして、まだまだ悲しみが私をわ〜〜っと襲います。
涙が止まらなくなって、悲しくて、悲しくてどうしようもなくなります。それは家族をなくす悲しみ。帰る場所をなくす悲しみ。大事に大事に育んだ農地や動物、植物、子供達が放射能で被曝していく悲しみ。

でも、私はいつまでもただ悲しんでばかりはいられないって思った。今日も今も、痛んでいる人達、命達がたくさんいる。不安から逃げよう、逃げようとしてるだけではこの現状はよくならない。

不安が生み出す不安や恐れの連鎖。それは細胞のエネルギーは萎縮させてしまいます。今、私たちに必要なのは正しい情報と対処の方法を考え、それを実践しながら前に進むことではないかと思います。そしたら、細胞だって一緒にがんばってくれる!痛んだ細胞だって治してくれる。

ぜひ、みなさん気持ちを強く、未来に向けてほしいと思います。
特に今現実に巻き起こっているこの原発と放射能の事は、私たちの今までの思いや、生き方の結果なわけですから、やはり、私たちはこの現実を受け止め、自分自身の在り方を変えていくしか道はないのだと思います。
みんなで一緒に東北に心を寄せようね!
みんなで一緒に日本中の原発をなくそうよ!
みんなで一緒に未来を変えていこう!
私たち一人一人が暗闇に瞬く、大空の星のようでありますように・・・。 
それは小さくとも光り輝き、空をうめつくす。祈りを込めて。    Yoshie


2011年6月18日公開イベント「未来への選択」詳細はこちら!