-------------------------------------------------------------------------------------
わたしは宣言します
 菅直人首相
さらなる事故が起きる前に、日本中の原発を止めてください!
地震はまだ日本各地で続いています。このままでは、いつまた原発事故が起きるかわかりません。福島の原発事故だけでも世界を揺るがすほどの対処不能の大惨事となっています。次の事故が起きたらと思うといても立ってもいられません。
被爆を避けるために故郷を失ってこの寒さの中、不自由な暮らしを余儀なくされている方々のことを思うと、そして、現場で決死の作業を続けている方々のことを思うと、悲しみを通り越して言葉も出ません。
原発がここまで危険なものだとは今回の事故が起こるまで知りませんでした。こんなに危険な原子炉はもういりません。
私達は日本から原発をなくすため、便利さだけを追い求め、電気を浪費する意識と暮らしの在り方を根本的に見直します。
どうか、1日も早くすべての原発を止める決断をして下さい。
みんなで力を合わせて、いずれ火力発電も減らす方向で、風力や太陽光、地熱などの自然エネルギーの開発に全力をあげて、原発のない豊かな暮らしを実現すること、そして、世界に伝えていくことが、真っ先に私達日本人が取り組むべきことだと気がつきました。
菅首相、全原発の廃止に向けて共にすすみましょう。
その為には私達も全面的に応援させて頂きます。
原爆被爆国であり、未曾有の原発事故の当事者である日本から原発のない社会を実現して、世界に、お手本を示しましょう。
              


名前                      
所                 




-------------------------------------------------------------------------------------


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Action1
宣言文を「首相官邸」と「原発のない日本へ!事務局」の2ヶ所に送る

1. 
首相官邸ホームページのご意見募集欄に名前・住所を記入した宣言文をコピー&ペーストして送る。
   
  • テーマ欄に、「原発のない日本へ!」と記入する

  • ご意見、ご要望欄に、上記の宣言文をコピー&ペーストして、名前・年齢・性別・住所・E-mail addressを書き加える。 
  • 住所欄やE-mail address欄などにも記入して送信ボタンを押す。(※本文とは別に)   
必ず戸籍の実名と届け出の住所地を書くこと。


2.
原発のない日本へ!Consciousness311事務局宛にも、自分の名前や住所等を書き加えた宣言文を送る。
 
↓↓原発のない日本へ!Consciousness311 ↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Action2
宣言の呼びかけ人になる
家族全員でこの提案について話し合う時間を持ち、いっしょに宣言する。 
友人、知人に、自分の言葉を添えて、この提案を知らせる。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 Action
ボランティア活動
ボランティアスタッフとしてできるところから動き出す。 ホームページ制作、デザイン、情報収集、取材etc...  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Action4
原発のない日本へ!Consciousness311・事務局に 
情報を寄せる。 
ホームページ制作及び運営資金を寄付する。 

現在、ブログで仮に進めていますが、下記の役割を果たすために ホームページの開設プロジェクトを立ち上げたいと持っています。げんざい、郵便振替口座の手続き中です。


詳しくは事務局にお問い合わせ下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*原発のない日本へ!Consciousness311のホームページでは、事実を知る、意識転換の役に立つ節電ノウハウをはじめ、暮らし転換の役に立つ情報をわかりやすく知らせる。宣言の結集状況をリアルタイムで数字で表示。 ex.目標達成まで9,999,999人
  • 原発に関する正しい情報を収集、わかりやすく掲載
  • 毎日の電気使用量を減らすための知識、情報、技術を収集掲載
  • この現実と向き合うための判断指針や行動指針を示す情報などを、一般人、若者、女性にわかりやすく、映像やアニメなど使って伝える工夫。
  • 生命を生かし合う視点に立った調和社会のイメージをみんなでシェアしていくための情報
  • 各地の様々な活動のアピール欄
  • 宣言&呼びかけ人の紹介 メッセージ&プロフィール等
みなさんと力を合わせてともに育てていきたいと思います。
    ———————————————————————————
知ろう!目覚めよう!動き出そう
原発のない日本へ!Consciousness3
事務局
東京都文京区関口117 ボナ!つぶつぶ・2F
ファックス番号 03-6457-5046
メールアドレス consciousness311@ilfa.org
郵便振替口座  準備中
   ———————————————————————————
追伸

 この呼びかけを進めると同時に、共鳴してくれた有志の協力で情報収集を進めてきました。そして、平井憲夫さんの「原発がどんなものか知って欲しい」というサイトを発見しました。20年間原発の現場で働いてきた平井さんが語る原発のほんとうの姿1〜21。知ろう!の第一歩として知るべき基本情報です。左のバーからご覧下さい。